のんびりハンドメイド日記

2015年 1月から始めた編み物、縫物の記録

靴下編みました&キン肉マン

f:id:handmade2019:20220919194445j:image

 

ユザワヤのフリーソックを使って、初めて靴下編みました。パターンは、手編みの簡単靴下から。

 

意外に簡単に編めました。履き口から編んだので、次はつま先からのパターンを編みたいな。

 

今年に入って、なぜかキン肉マンにハマりました。

 

f:id:handmade2019:20220919194748j:image

f:id:handmade2019:20220919194751j:image

 

f:id:handmade2019:20220919194939j:image
f:id:handmade2019:20220919194935j:image

 

これは、大阪のキン肉マンショップから。

 

子供のころアニメで見ていて、今年見てはまりました。コミックは全巻持ってます。

 

キン肉マンの魅力は、もちろん魅力的な超人なのですが、他にも①絵柄がかわいらしい、②話が面白い③作者のゆでたまご先生の人柄が素晴らしい、が私が感じる魅力です。

 

さて、超人にパワーをもらって編み物しますか🧶

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村