のんびりハンドメイド日記

2015年 1月から始めた編み物、縫物の記録

すぎやまともさんの帽子 その2

共通テスト終わりましたね。受験生のみなさん、お疲れ様でした。津波の被害も大きくなくで、安心しました。

 

友人にハニカムの帽子をあげたのですが、大きすぎたので、新たにすぎやまともさんのとんがり帽子を編みました。

 

f:id:handmade2019:20220116174828j:image

 

左です。私のとんがり帽子より、一模様、19目少なくしました。

 

ついでに、私のとんがり帽子も大きすぎるので、暮らしの手帖に掲載された、すぎやまともさんの帽子に編みなおしました。

 

f:id:handmade2019:20220116175017j:image

左がそうです。次はベレー帽編むかな?

 

海外ドラマは、これが拾い物でした。

 

 

Gyaoで見ました。ジェインオースティンの高慢と偏見が大好きな主人公が、エリザベスと交換に本の世界に入り込み、騒動を起こします。

 

イギリス人は、ジェインオースティン大好きなんだな、と感じます。あと、コリンファースのドラマが有名なんだな、と。

 

あとは、遅ればせながら、これを見ました。

 

デビッドフィンチャー、期待を裏切らない面白さでした。ダニエルクレイグ若い!原作を読みたくなりました。