のんびりハンドメイド日記

2015年 1月から始めた編み物、縫物の記録

とんがり帽子

すぎやまともさんの、大切に使いたい手編みのこものから、とんがり帽子を編みました。

 

f:id:handmade2019:20220110174613j:image

 

毛糸 毛糸ピエロ フォワール 2玉強

棒針4.5号

 

編み物のお供は、やはり海外ドラマ

 

ラストシップ、知人に勧められて見ました。なかなか面白い。謎のウイルスに襲われた世界。コロナを予見しているかのような内容です。

オレンジイズニューブラック、アメリカ人に勧められた女子刑務所もの。なんだかんだ言って女性はたくましい。

 

ブラックリスト、なんとなく見始めました。ジェイムズスペイダー、うまく老けましたね。

 

お正月は、ジェームズボンドを、ダニエルクレイグから、遡りつつみました。今はピアーズブロスナンの途中(一番好きです)

 

 

 

 

つぎに、残念ながら途中でギブアップした作品を。ただし、私に合わないだけで、作品の価値が悪い訳ではありません。

 

スーツ、何がいいのかあまりわからなかった。お洒落な弁護士ライフが好きな人はいいのかな。

弁護士の条件

弁護士の条件

  • パトリック・J・アダムス
Amazon

デクスター、主人公に全く共感出来なかったし、見てると暗くなる。

 

 

ゲームオブスローンズ、イギリス人に勧められましたが、人物が多すぎるし、ファンタジーの面白さがわからない。

 

 

 

あと、Amazonプライムが切れたドラマには、ソプラノズ、ザワイヤー、チャックがあります。

 

皆さんはどんなドラマが好きですか?アニメは呪術廻戦は見ましたよ。映画はテレビまで待つ派です😊