のんびりハンドメイド日記

2015年 1月から始めた編み物、縫物の記録

2020年の振り返り 海外ドラマ編

今年は家にいることが多かったので、海外ドラマを見ながら編み物していました。全部紹介すると長いから、よかったものを紹介します。

 

(イギリス)ホームズやポアロなどの有名作品以外で、

①ニュートリックス 完結

パイロット

パイロット

  • メディア: Prime Video
 

退職刑事が未解決事件を解決します。一見地味ですが、めちゃくちゃ面白いです。オリジナルのチームが最高!

 

②ミステリーインパラダイス

 

第8話

第8話

  • メディア: Prime Video
 

カリブ海の島に、何故かイギリス人刑事が派遣されて、事件を解決します。ゆるい感じがいいです。刑事が何度か変わりました。

 

③ファーザーブラウン

 

ブラウン神父の事件簿 DVD-BOXI

ブラウン神父の事件簿 DVD-BOXI

  • 発売日: 2018/06/02
  • メディア: DVD
 

もともとは、チェスタートンの原作がありますが、かなり翻案しています。村の景色が美しいです。

 

時空警察 1973 ライフオンマーズ 完結

 

本来はLife on Marsという題です。ステートオブプレイに出ているジョンシムが、1970年代のマンチェスターにタイムトリップする内容です。続編に、女性刑事が主人公の、Ashes to Ashesがあります。

 

⑤リッパーストリート 完結

 

MI5に出ていたマシューマグファディンが主人公。切り裂きジャックの時代のロンドンが舞台で、時代背景も楽しめます。

 

⑥DCIバンクス 完結

 

 

第1話 地下室の悪夢

第1話 地下室の悪夢

  • メディア: Prime Video
 

イギリスのリーズが舞台。暗いですが、よくできています。

 

イギリスのドラマには、まだまだお勧めはありますが、主なものだけ。

 

アメリカ)

①クリミナルマインド 完結

 

FBIのBAUが、シリアルキラーを追い詰めます。文句なしに面白い!

 

②クローザー 完結

 

ロス市警の尋問のプロが難問を解決します。チームのメンバーが面白いです。

 

③メンタリスト 完結

 

カリフォルニア警察顧問のサイコパスジェシーがさまざまな問題を解決。サイコパスって仕事があるんですね。

 

④エレメンタリーホームズ 完結

ホームズが何故かニューヨークにやってきます。ワトソンは女性。話しがなかなか混み合っていて、面白い。

 

 

 

⑤NCIS ネイビー犯罪捜査班

 

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン1<トク選BOX> [DVD]
 

 

NCISシリーズのオリジナルです。メンバーの会話が面白い。安心して見れます。NCIS LAもいですよ。

 

以上、長々と紹介しました。お読みくださり、ありがとうございます。良いお年を。