のんびりハンドメイド日記

2015年 1月から始めた編み物、縫物の記録

ピーコックストール編んでます。

Codaさんデザインのピーコックストール、何枚目か忘れましたが、編んでます。

f:id:handmade2019:20230824212032j:image

 

最初は小さめでしたが、

 

f:id:handmade2019:20230824212101j:image

 

かなり成長。Opal2玉目。3玉くらい編もうか悩み中。

 

今日は雨が降って、日中クーラーをつけると寒いくらい。昔は夏もこんな気温だったんだなー。

 

読書は、Kazuo IshiguroのThe remain of the day読み終えました。私を離さないで、私が孤児だった頃、よりは好きかな。しかし、イギリスの貴族の館には、執事って本当にいるんかな?

 

海外ドラマは、The tunnel。

 

 

元は北欧のブリッジというドラマらしい。イギリスのカールとフランスのエリースという刑事が協力して、事件を解決するんですが、最初全く噛み合わなかった二人がだんだん打ち解けていくところが良かったです。

シーズン1はわかりやすかったのですが、シーズン2は詰め込みすぎで難解。シーズン3は感動ものでした。

 

なかなかおすすめです。